CADPACFUSIONプロテクトVIEWERCREATORCIVILAUTOCADマイクロキャダム 変換体験版

■セカンドCADのとして、AutoCAD、JwCADを学んでみませんか?

「CAD利用技術者試験1級」資格にも対応したAutoCAD、JwCAD講座もあります。


>>AutoCAD,JwCAD講座の無料資料請求はこちら

CADPACの使い方>>管理人挨拶:CADPACの使い方

CADPACの使い方管理人の”えふ”と申しますm(__)m

当サイトはCADPAC(キャドパック)の使い方の他、
CADPACのCIVIL,CREATOR,DUOや旧CAD製品のFUSION2003,2005など
その他CADPAC VIEWER(ビューワー)ソフトである図管王などの
製品などを紹介したいと思います。

またAUTOCAD(オートキャド)やjw_CAD(ジェイダブリューキャド)、ME10など、
他のCADについても紹介したいと思っています。

少しだけ自己紹介します。
私はCADPAC歴は6年のCADオペレーターをしています。
入社してから、CADPACで土木設計での図面作成をしてきました。
CADPACは、市販のマニュアルや書籍での参考書があまり無くて、
使い始めた当初は、かなり使い方に苦労しました。

  • 「レイヤーって何?」
  • 「変換ってどうするの?」
  • 「プロッター・プリンターの印刷出力が分からない・・・」

こんな感じで何も分からないまま使い始めたのですが、
今ではCAD資格を取得し、ある程度CAD使いとしても自信を持っています。

私自身、何も知らないところからCADを学習し、
CAD教室やCADスクールなどは行かずに独学で勉強しました。
それだけに、CADPACをこれから使う人、
使い始めて間もない方などの苦労も良く分かります。

そして、そんな方々に、当サイトの情報が少しでも
お役に立てば幸いです。では宜しくお願いしますm(__)m

>>CADPACの使い方のホームに戻る
>>管理人挨拶:CADPACの使い方のTOPへ



■セカンドCADのとして、AutoCAD、JwCADを学んでみませんか?

「CAD利用技術者試験1級」資格にも対応したAutoCAD、JwCAD講座もあります。


>>AutoCAD,JwCAD講座の無料資料請求はこちら